検索結果

タグ: 波照間島


[Movie] 浜と月 – 波照間島

[Movie] 浜と月 – 波照間島

2015/02/03

/

日本最南端の有人島である波照間島の西側にひっそりと在るこじんまりとしたビーチ。 ナリパマの近くで、ナリパマ同様にまるで誰かが作ったかのように完成度の高...more

[Movie] ナリパマ – 波照間島

[Movie] ナリパマ – 波照間島

2015/01/22

/

日本最南端の有人島である波照間島の西側にひっそりと在るサンゴだけでできているビーチ。 こじんまりとした、でもまるで誰かが人工的に作ったかのような、そう...more

ヤエヤマトリップ#006 よったん(波照間島)

ヤエヤマトリップ#006 よったん(波照間島)

2014/10/27

/

幻の泡盛を浴びるように飲んだ次の日、僕は同級生のよったんと波照間島を歩くことにした。久しぶりの再会に二人でのんびりと話したかった。ただ話すだけなら、ビ...more

ヤエヤマトリップ#005 桃源郷(波照間島)

ヤエヤマトリップ#005 桃源郷(波照間島)

2014/10/23

/

ビーチでぼんやりと過ごした後、僕らは宿に戻り一休みしていた。僕はゆんたくで、それまでの島の記録や記憶のメモの整理や、地図を眺めながらその後のプランを妄...more

ヤエヤマトリップ#004 うりずんの季節(波照間島)

ヤエヤマトリップ#004 うりずんの季節(波照間島)

2014/10/20

/

その日は朝から海がしけていて、西表島から波照間島へ向かう定期船の運行が危ぶまれた。民宿のゆんたくスペースでぼんやりとTVをながめつつ、船の運行情報を集...more

[Movie] 波照間島

[Movie] 波照間島

2014/09/24

/

とりあえず日本最南端の有人島へ行ってみよう。行くなら満月の日がいいな。 それくらいの気持ちで計画した旅だったが、満月の夜には思いのほかディープなところ...more

[Photo] 波照間島

[Photo] 波照間島

2014/09/12

/

日本で最も南にある有人島、波照間島。その名前は「果てのうるま」(「うるま」は、琉球、または珊瑚礁の意味)に由来するという説が一般的だそうだ。 波照間の...more

波照間島の満月

波照間島の満月

2014/09/08

/

「満月の日に波照間島にいること」― 。 2014年4月に行った八重山諸島への旅では、どの島に行くか、どういう日程でどのくらいの予算でいつ行くかなど、何...more

波照間島

波照間島

2014/09/01

アジア / 日本

波照間島は、(有人島としては)日本の最南端に位置する島です。日本の果てを目指す旅人には欠かすことのできないスポットです。あまりに南に位置しているので、...more

地図で検索
一覧で検索

日本の島一覧

Page1